

Magic

magic_hour.jpg
2013/6/16 Canon EOS 50D EF35mm f/2
東岡山

大きな桜の木の下で。
すっかり暑くなって日中の撮影は正直しんどい。

夕方、マジックアワーを楽しめる季節になりました。
マジックアワー・新幹線・生ビール(公共交通機関で行くならば)。。。

夢の組み合わせじゃありませんか(*^ω^*)

五月晴れ

700ako.jpg

2013/5/12 Canon EOS 50D EF75-300mm f/3.5-5.6
兵庫県赤穂市

五月晴れ。
家にこもってるなんて、もったいない!

やっぱりこの時期は外に出かけてどんどん撮らないと。

Sunset.

700cE-okayama.jpg

2013/5/5 Canon EOS 50D EF35mm f/2
岡山市中区 東岡山

太陽が沈んでいく位置は撮影にはシビアでしたが、何とも言えない光景が眼前には広がっていました。
写真で表現できないことが悔しいくらいに。

"もっともっとうまくなりたい。"

ただ、やっぱりここの夕焼けは特別です。
撮るのを忘れてぼんやりと座ったままになってしまいます。

もうひと頑張り、ふた頑張り。
いくつ頑張らなきゃいけないのか、わかりませんが
とにかく見失わず、前へ前へ。


Dash!!!

N700onomichi428.jpg

2013/4/28 Canon EOS 50D EF28-80mm f/3.5-5.6 USM
新尾道駅

ゴールデンウィーク前半戦は、ドクターイエローを求めて西へ。

時間・光線具合等々を考えた結果…楽しく流し撮りすることにしました。

N700系。流すとスピード感が出てイイですね。
九州新幹線Ver、N700A、ロゴも新しくなるもの、現行車・・・バリエーションが出てきて面白い新幹線になってきました。

・・・・・・・・・・

それにしても…

新尾道駅、利用のお客様が少ない…
鳩のほうが多いんじゃないかってくらい、でした。

Like a Snake

N700NGY1.jpg
2013/3/4 Canon EOS 50D EF75-300mm f/3.5-5.6

名古屋駅

名古屋駅での1カット。
いっぱい撮って楽しく呑んでN700Aに乗って帰る旅行を3月に敢行していました。
沢山撮れて交友も広げられて、とてもイイ旅行でした。
そのときの1枚。

大きくカーブして入ってくる画が面白そうで撮ってみました。
ただ・・・撮りにくい駅でしたね、精神的に。
架線影もかかるので要工夫でした。
帰り道にちょっと撮ってみるという場当たり根性は直さねば。

・・・・・・・・・・

このN700系。

5月から改造される編成が出てきます。ロゴもちょっとだけ変わります。
撮るっきゃないでしょう、やっぱり(^ω^)

・・・

カーブを曲がる新幹線。新幹線がが蛇みたいだと昔言われたことを、この構図を見る度思い出します。





プロフィール

Range

Author:Range
岡山で写真を撮っています。
新幹線写真がメインです。
まだまだ下手っぴですが…

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
