スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

441Aのおもひで

441a-blog.jpg

2013/3/15 Canon EOS 50D EF75-300mm f/3.5-5.6

新倉敷駅

500系・ひかり441号.
個人的に特別な思い入れのある新幹線が運用を終えました。

「500系がひかりで走る」
500系のぞみがホントに終わるころに撮影し始めた自分にとってはこれだけで100系・300系引退で衰えていた撮影意欲を呼び覚まさせてくれました。
しかも近所の新倉敷駅は通過する、撮りに行くしかないでしょう。

就職活動中も朝から広島に行くときは狙って乗ってみたり。
いろいろしんどかった時期でしたが、朝から500系のフカフカ?指定席車イスに座るとやる気が出ていた気もします。(全車自由席なのでねらって指定席6号車へ乗っていました)
あまりに快適+朝早くて眠い→終点広島まで爆睡、とかもありました(^ω^)

最後のころは朝の太陽光が足りなくて現在の装備では撮影しにくい状況でしたが、ほんとに最後の最後には心地よい朝日の中で駅を飛ばす凛々しい姿を見せてくれました。

そして最後の最後に、今後の自分の新幹線撮影の活動方向を決めるきっかけもくれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日からひかり441号は700系16両編成(Bヘセ?)に譲り、また「こだま」のお仕事に集中。

また「のぞみ」「ひかり」で駅を飛ばす500系の姿が観れたらば嬉しいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

早朝から撮影、お疲れ様です。
私もrangeさんと同じ頃に、この趣味を始めました。私にとっても特別な思いを感じる車両だったことを、この記事で改めて思い出させてくれました。

本当に、去年のダイヤ改正から冬になるまで一度も撮りに行かなかったのですが、もう少し前から撮っておけば良かったなどと今頃思っています。

またご一緒に、本線を通過する500系を撮りたいですね。

No title

優kanさん

ダイヤ改正直前期の441Aは「早起きしてヨカッタ」と思えるシーンでした。
「もう少し前から撮っておけばよかった」。これもこの趣味をしているとたまに感じることですよね(-_-;)

これから僕のフットワークは少し鈍るかもしれませんが(たぶんどんな状況でも新幹線を撮ってそうですが…)、また東海エリア西日本エリアにおでかけしますので、是非ご一緒しましょう(^ω^)

岡山の桜+鉄道、いっぱいありますので!
プロフィール

Range

Author:Range
岡山で写真を撮っています。
新幹線写真がメインです。
まだまだ下手っぴですが…

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。