

Final Memory Day7-300.

300eokyblog-new.jpg

2011/5/10 Canon EOS 50D EF75-300mm f/3.5-5.6
東岡山宍甘公園

“東岡山のおもひで”

東岡山宍甘公園。

当ブログに度々登場するポイントですが自分にとって岡山駅と並ぶ主要撮影地です。
幾度となく通って撮影し知識・技術を学んでだけでなく、いろんな人と出会えた場所でもあります。

近所の人に「よぉ来るなぁ」と言われたことも。

・・・・・

ここはいろんなアングルから新幹線を狙えるうえ、春には綺麗に桜が咲きます。

そんな中で一番新幹線らしく捉えられると思うのがこのアングル。
正面からガッツリ撮れます。

優Kanさんが先日撮影されていたアングルです。

ただフル望遠でも少々足りないのでトリミングしています。
600ミリあったら余裕ですね。

大好きなこの構図、映えるのはやはり16両のフル編成。
そのうえ300系の顔は特別マッチしていました。

引退を控えた今、東岡山でも多くのカメラマンが300系の最後の勇姿を収めています。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして taaと申します。
岡山にお住まいなんですね。
新大阪~岡山開業40年。
私は、在住で、新幹線開業時は
小学生でした。当時の自宅近くに
新幹線が通り、開通以降、友人が遊びに来ると
新幹線が通過する度に「地震や!」と
騒いでいたのが思い出されます。
新幹線、鳥飼基地。N700系が多くなってきました。
チョット色の違う九州のN700系もたまに停まっています。
これからも、拝見するのを楽しみにしております。

No title

taaさん

こちらこそ、はじめまして。
岡山メインに広島県東部・兵庫県西部で活動しています。

N700系も出揃い、次はN700Aが登場します。
形式が少なくなっても、色々なアングルや場所でチャレンジしたいと思っています。

これからも拙い写真ですが見てやってください。
よろしくお願いします。
プロフィール

Range

Author:Range
岡山で写真を撮っています。
新幹線写真がメインです。
まだまだ下手っぴですが…

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
